牙狼FINAL実践2回目

今日は2円パチンコで実践しました。

430回転目緑色の魔方陣保留から暗転GAROタイトル予告から擬似連3(チャンスアップあおり有り。1回目白、2回目赤)GAROロゴからプッシュボタンで天運→テンパイ語英霊の中をガロが行進するムービーが流れる。発展時に背景有り→鎧完成せず、アカザ・アモンのリーチから鎧完成で4千体撃破リーチに発展、タイトルエフェクト赤で、リーチ後半にVOGの赤発生震激アタックの連打演出でバイブ発生で大当たり。

4図柄でバトルボーナスで大河先制で烈火炎装。ボタン連打で回避成功!ST突入です

ST中最初の60回転、何度か保留が緑になったり、Wエンブレムの連続予告が発生しますが、震激アタックの演出に発展してくれません。
残り100回転をきってからも連続演出や緑色に保留変化しますが、バトルになかなか発展してくれません。残り50回をきりあ〜こりゃースルーかなと思ってた所に、保留3個目がヒビ保留でザルバ連続予告が発生しました。もーくるならこれしかないとすがる思いで演出を見ているとザルバ保留予告がヒビ保留のとこまで続いてくれて、赤色、さらに保留も赤保留に変化してくれました!!ガロカットインからのSPホラーバトルで危険度の星が一つで名前は知らないですが、今回初登場のホラーです。星一つなので当り確定です。SPバトルの場合ボタン連打とラスト一撃で震激アタックをプッシュの演出があります。

私の場合、連打演出でパラメータを最後の1メモリ(?)にして震激アタックでBFOG完成という形でした。とりあえずSTスルーを免れてよかったです。

次のSTですが、やはり最初の60回転は特に何も起こらずスルーです。
残り100回転をきってから保留変化が何度かあり、テンパイしてくれますが、あまり熱くない、金色チャンスの一撃ばかりでやはり当りは引けません。

残り40回転くらいのところで、図柄変化連続予告がでました。前の台はこの予告が出た瞬間、テンパイしバトル演出に行ってくれて勝利も期待できたのですが、今回のこの予告は、騎士→騎士+馬のように図柄がランクアップしていくようです。他の連続予告と同じで、3回以上連続しないと、リーチテンパイは期待できないようです。知らなかったのでけっこう期待してしまいました・・・結局この予告は2回で終わってしまい、その後あたりに関わる予告を見ることもできず、終了しました・・・・

えぇと、前回に引き続き2連で終了です。予告やバトルのことをいろいろ書きたかったのですが、
前回は最初の60回で、今回は残り100回のところの演出でと、1回ずつしか当たりを引けていないので、この当たり方が王道なのか、それともレアな当たり方なのかという比較ができませんので、前回と今回で、私が感じたことを下記に挙げたいと思います。

・緑保留の信頼度の低下
役物の連続演出(Wエンブレム・ザルバ)の赤色+保留予告が王道?

緑保留単体ではまず当たらないでしょう。というか煽りの演出すらなく次の回転に行くこともあります。
役物の連続演出は連続しなくても最初から赤色になることもあります。そこに、緑保留でもいいので保留変化が絡んでくると熱いです。ちなみにもしヒビ保留と絡んだ場合、ヒビ保留はテンパイした場合当たり確定、役物の連続演出は赤以上でテンパイ確定なので超激熱な演出です。
なので逆にいうと、今回は保留変化と役物の連続演出が絡まずに煽り演出に行ってもまずテンパイしないし、テンパイしたとしてもガセの可能性が高いということです。

長くだらだらと書いてしまいましたが今回はこれ終わります。
次回こそもっと連荘させたいと思います。