クイーンズブレイド(ナナエル)ST編

先日宣言したとおり、2回目やってきました!
今日はSTの結果だけ書いていきたいと思います。

この台は2種類STがあって初回当たりの時は
美闘士アタック19回とプラス4回合計23回
この美闘士アタック中に当たりを拾えると
スーパークイーンズタイムST23回プラス時短になります。

ST回数が少ないため引きの弱い私はなかなか美闘士アタック中に当たりが引けません。
10回くらい初当たりの経験ありますが、そのうち7回くらいは最後の特殊演出4回で引き戻しました。
美闘士アタックは演出が長いのと外れ方が1パターンなので当たらないのが続くと結構イラっときました。
ただ調子のいいときは擬似連も無しにあっさりテンパイしてくれるのでモード中は常にどきどきしながら楽しめると思います。


まず美闘士アタック19回+特殊演出4回
美闘士アタックはリーチテンパイで当たり確定なのでなかなかリーチにはなりません。
・変動前の図柄のキャラのポーズに注目
 通常は武器を構え戦闘体勢のポーズをしますが、熱いとお尻を突き出す感じのセクシーポーズをとります。
・リーチにならなかった後ボタン演出などがあるかどうか
 通常(ハズレ)の場合は次の変動のキャラが中図柄に停止し終了しますが熱い場合は中央にボタンが表示されます。もちろんこの時のボタンの色に注目です。ボタン押下後は擬似連に発展します。(もうひとつ演出があるみたいですが未確認です。)
この時の擬似連図柄の色も熱いと最初から赤だったり金だったりします。
・ハズレ後のキャラのセリフの色
 青・緑・赤の3種類を確認。ただ、この演出は先読み演出なので赤でもガセの場合が多いです。

次に特殊演出4回
美闘士アタック終了後の電チュー保留の演出です。
・レイナ(ビキニアーマーを完成させろ)
・ナナエル(聖乳をぶかっけろ)
・アルドラ(邪眼役物を落下させろ)
の3種類を確認。信頼度がどのようになっているのかわかりませんが、私の経験の中ではアルドラが一番熱いと思います。5/5で100%当たっています。
この時に表示されるボタン演出もチャンスアップあります。
変動開始時に変動保留がキャラの顔になったり、カットイン的なものが入ったりしますが、関係あるのかどうかよくわかりません。


ちなみにモード中はラウンド振り分けがあります。4Rと16Rが50%ずつです。1球入賞あたりの出球が少ないので4Rが続くと悲しいことになりますが、16Rに偏れば大量出玉ゲットにつながるかと思います。

今回はここまでにします。次回スーパークイーンズタイムの紹介をいたします。