クイーンズブレイド(ナナエル)やってみました

アニメを見たことがあるので面白そうと思ってやってみました。
このメーカーの台はあまりやったことがないので演出は新鮮でした(笑)

この台のポイントは保留変化ですね。カバンた武器(黄色っぽいオーラのやつ)やお札に変化しますが、ほぼガセでしょう。
邪眼やビキニアーマーに変化すると対応した役物の始動を示唆します。保留予告としては2つとも同じくらいチャンスなのですが、役物によって信頼度が異なるのでビミョーなところです。
武器(ダークなオーラのやつ)に変化すると激熱です。
あと始動している保留もキャラクターの顔に変化します。どのキャラの顔が熱いのかよく分かりませんが、熱い演出にからんできます。

次にリーチですが、美闘士系のリーチはたくさんの組み合わせがあります。とりあえず激熱と寒いリーチだけ上げときます
寒いのは
レイナvsユーミル
激熱は
レイナvsアルドラ
トモエvsシズカ
です。(注:メーカーの発表したデータではありません私が今日打った感想です)
リーチ時のポイントは上記にも書きましたが2つの役物が重要になってきます。ビキニアーマーは美闘士系に発展するのに必須条件になってきます。特に熱いというわけではありません。チャンスアップで片方しかアーマーが完成せず手ブラをすることがあります。(熱いです!)さらに熱いときはその後に邪眼が落下します。
リーチ中のチャンスアップ演出でタイトルのエフェクト(青・緑・赤・虹)、カットインと最後のボタンプッシュがあります。カットインは相手キャラの方が熱いです。ボタンは熱いと赤色だったり、デカボタンだったりします。

邪眼+チャンスアップ演出が2種類以上絡んでないとあっさりはずれます。(特にデカボタンやカットイン・タイトルの色は単体ではあてになりません)
逆を言えば上記演出が全て整っていればどのリーチでも当たってくれます。レイナvsユーミルも当たり経験しました。

だらだら書いてしまいましたが、全体的にまとまった面白い台だと思います。最近はやりの無駄な煽りや擬似連待ちの傾向もなくいろんな演出から当たりに絡んでくれるので気に入りました。
今日はSTがやたらスルーが連発して書くネタがありません。また機会があったら打ってみたいと思います。そしてSTのネタ仕入れてきます!!